基本業務さらに.

西暦1998年12月に、当時の総理府の内部部局ではなく外局として国務大臣を長とされた機関、金融再生委員会を設置し、金融監督庁(現、金融庁)は平成13年1月に内閣府の外局となるまで金融再生委員会の管理下に2年以上も位置づけされていたということを忘れて…

のよいところ

銀行を表すBANKという単語はあまり知られていないけれどイタリア語のbancoが起源であるとの説が有力。ヨーロッパでは最古の銀行にはびっくり。600年以上も昔、15世紀の頭に当時のヨーロッパで台頭していたジェノヴァ共和国で生まれ、領土の統治にも関与…

この出来事が発端..

簡単、外貨MMF⇒日本国内でも売買可能である外貨商品の一つである。外貨預金と比較して利回りがずいぶん高く、為替変動の利益が非課税というメリットがある。証券会社で購入できます。MMF(マネー・マネジメント・ファンド)とは、公社債や償還まで1年…

補償額は"預金者.

今後も、わが国内におけるほとんどの金融グループは、既にグローバルな金融規制等(市場や取引)の強化も考えて、これまで以上の財務体質の強化や合併や統合等を含めた組織再編成などに積極的な取り組みが行われています。預金保険法に基づき設立された預金…

最近では我が国.

よく聞くコトバ、スウィーブサービスの内容⇒今までの銀行預金口座と(同一金融機関・グループの)証券取引口座間なら、株式等の購入・売却代金などが手続き不要で振替してくれる画期的なサービスである。同一金融グループ内での顧客の囲い込み戦略です。格付…